人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートパソコンをひざ上で使うと、生殖に影響?!

スウェーデンの知人の話を思い出してしまった…(^^;;;

ノートパソコンで生殖能力が破壊される | Excite エキサイト

ノートパソコンは作動している時、内部の温度が上がるため陰嚢を暖めてしまい、男性の精子の量と質に影響を与える可能性がある。

9日、ストーニーブルックにあるニューヨーク州立大学の泌尿器科のイェフィム・シェインキン助教授は「陰嚢における温度の上昇は、精子を生み出す要因に変化を与えるに十分です」と説明する。


その男性は日本でお風呂に入るときにも、絶対に40度以上の温度には入らなかった。精子が無くなる!とかたくなに言うのである。彼の兄は小さい頃高熱を出した事が原因で、生殖機能がなくなってしまったそうで。温度にはとっても気を使っていたーーーということを思い出したんである。

また犬の話で恐縮ですがね、種牡の管理も大変なんですよー。種馬もそうでしょうけどね。あんまり暑いところに置けません。生殖機能が低下しちゃうんでね。

世の男性諸君! これから先は不妊治療は女性の問題ばかりでなく、男性の問題としても大きなものになるかもしれませんね。パソコン世代としては………(ーー;)
by aimee_b | 2004-12-10 18:38 | ぼそっとニュース