芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※etsu-okabeさんからのトラックバックです※

バイト料はちゃんともらえたかな?

私はホストクラブには行った事ないし、夜の飲み屋街ともとんとご無沙汰してますので、今どきの事情というものには詳しくないですが、ホストクラブというのは仕事場としてはきっと厳しい世界なんじゃないかと思います。対人業だから自分勝手はできないし、相手に対して気遣いが求められるし、人気を得て指名されるようにならなくちゃダメなんだろうし…。

中学生ということを偽ってホストになっていた男の子たち、少しの間でしょうけど、先輩ホストにも厳しくしつけられたと思うし、サービス業(?)の裏の世界を垣間見たんじゃないでしょうか?

夜、遊び歩いて悪さをするよりも、実際は良かった(?)かしら。児童福祉法とかいろいろな問題はもちろんあるし、法的にはいけない事ですが。どうしてホストをやってみたいと思ったのか。知り合いの先輩あたりがホストクラブで働いていたんでしょうかね?それともまわりから「イケメン」と言われていたので実力を試したくなったんでしょうかね?ジャニのカツン系か?

まあ、中学生が夜の街で仕事をしてはいけませんが、そういう難しい世界に飛び込もうとしたってことは、ナンにでも飽きて冷めている子たちよりはずっといいのではないかと思うのですけど、自分の子だったらこんなこと言えるかしら??言えないだろうなあ、やっぱり。
[PR]
# by aimee_b | 2005-04-12 06:17 | トラバッた興味深い話題

世界最小の犬の死!?

世界最小の犬の死因をめぐる裁判結果 | Excite エキサイト

なんとも、なんとも。

飼い主は、犬が世界記録を樹立したことによる契約金などの収入の損失分を損害賠償請求していた。犬の名前はオンドラだった。


小さき犬達はもともと大きな犬を何代にも渡って交配し、小さく小さく改良してきたものですから、もっと小さく、最小を求めるという気持ちもわからないではないですが…。

小ささの世界記録ってのもなんだろなあ( ̄□ ̄;)!!だって、チワワとしてはおかしいじゃん!?そもそもねー。それだけ小さくなったのは、突然変異かもしれないわけだし、不健康なわけだからね。

ギネスブックのウェブサイトによれば、2002年の生存する世界最小の犬は体長7.3センチのヨークシャテリア、ホイットニーである


うーん。ヨーキーのシリアスなブリーダーはきっと「それはすでにヨーキーじゃない!」って言いたいかも(^^;)そういえば一時、ティーカッププードルって流行ってたけど、その後皆さん元気に生活してるんでしょうか??ちょっと心配。
[PR]
# by aimee_b | 2005-04-09 06:25 | トラバッた興味深い話題
Excite エキサイト : 芸能ニュース「NYの著名美術館にいたずら、英国人が自作をひそかに展示」

ウケた〜〜ウケた〜〜〜ワハハハハハ (^O^)

アンディ・ウォーホルの代表作であるスープ缶の絵に似せたバンクシーの作品は、誰にも気づかれず3日間以上展示されていた。
 また、ブルックリン美術館に持ち込まれた別の作品は、縦61センチ、横46センチと今回最大サイズ。植民地時代の提督の肖像画だが、手にはスプレー缶が握られており、背景に戦争反対を示す落書きが見える。


なんてすごいジョークだろう。
今青池保子さんの漫画「エロイカより愛をこめて」にはまってるから、なんかすっごくタイムリーというかぴったりというか、こういうことが実際にあるとは、びっくりというか…。

三日間も気がつかれずに、それを鑑賞していた人がいるってんだから大受け!!

こういうジョークってどうなるんだろう!?この人、どういうことになってるんだろう!?別に盗んだわけじゃないし、傷つけたわけじゃないけど…。今後の美術館の警備が厳しくなるくらいなんだろうか??

それにしても、してやられた方はやっぱり笑ったのかなあ??そうだとしたら、ホントに芸術的!!素敵だわ。
[PR]
# by aimee_b | 2005-03-26 10:07 | トラバッた興味深い話題
Excite エキサイト : スポーツニュース「日本、イランに1−2で惜敗 B組3位転落」

っていうか、日本のチーム、イランの早さ、足回りの良さ、トラップの正確さには負けてたから…。シュート正確だし、迫力あったし。それでもいつもの日本なら!息の合ったプレイのひとつやふたつあってもいいのに。小技の一つや二つあってもいいのに。

大きな声では言えませんが(じゃ、言うな)、中田と高原の息合ってませんでしたよねえ??中田が入るとどうしてか団結というよりも中田に比重が大きくなっちゃうんだろ。チマチマしたボール渡しに見えちゃうんだろ。俊介が中心の時の方が団結してるように思うのはうちの家族だけでしょうかねええ??なんか中田がいると勝てる気がしないのはうちの家族だけでしょうかねえ??

玉田、滑ってましたねー。靴が悪いんじゃない?って本気で思っちゃった。駆け足も負けてたし。マークがきついってのはわかるけど、それはお互い様なのに、イランの選手に対するマークってきつかった??いつも日本の選手に対するマークばかりがきついように思うけど、だから点取られるんだよね。

それにしても、12万人収容するスタジアムというのには恐怖を感じたけど、すごいんだろうなあ、実際。地鳴りのような歓声なんだろうし。でも中国の時のような嫌な感じってなかったし、イランのサポーターはイランの選手にも厳しかったね。

あああ、やっぱりドイツは遠いなあ。
[PR]
# by aimee_b | 2005-03-26 09:58 | トラバッた興味深い話題

スピルバーグの宇宙戦争

ハウルの動く城を観に行ったときに予告編をやっていたのがこの映画。
とうとうクランクアップしたそうで、是非とも観たいと思ってます。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
「未知との遭遇」「E・T・」のように友好的ではなく、人類の敵となる凶暴なエイリアンが大挙襲来。高さ約60メートルのトライポッドという兵器を操り、死の光線を放つ。エイリアンの造形に関しては「秘密。ただ、自分の家には招きたくないようなエイリアンだよ」とニヤリと笑った。


中学生の頃(?)『未知との遭遇』を観て、自分の宇宙人観と激しく同意で
びっくり。その味わいともまた違う今回の映画。
劇場の大きな画面で観てみたい。
迫力に圧倒されてみたい、とは思ってますが、アメリカ人的、対テロをイメージして
観る事はないかもしれないなあ。

あなたの隣にも宇宙人が…??いるかもねー。
[PR]
# by aimee_b | 2005-03-07 10:20 | トラバッた興味深い話題
ニュースによれば、行定監督が「春の雪」を映画化するらしい…

Excite エキサイト : 芸能ニュース

三島作品におぼれた時期があった。
この「豊饒の海」4部作にはどろどろとおぼれてしまった。

豊饒というのがフランス語で fertilite だというのまで覚えた。

中でも際立って美しく、絵巻物のような「春の雪」は何度も読んだ。

それが映画化されるという。
妻夫木聡と竹内結子主演にて…。
確かにキレイな二人だけど、あの世界観が出るかなあ。

半分心配だけど、大いに楽しみに待ちましょう。
行定流三島作品はどうなるか、わくわくしながら待ちましょう。
[PR]
# by aimee_b | 2005-03-04 09:18 | トラバッた興味深い話題
ハサウェイさんからTBしてます。

許せない!

イトーヨーカドーの子供広場で遊んでいた子供がいきなり頭のおかしい男に切りつけられる!という恐ろしい事件が起きました。1歳の男の子は残念ながら亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

それにしても、なんなんですか??
包丁持ってうろうろする人間が増えてませんか?パンダ男とかいましたよね??
なんの前触れもなくいきなりぐさりとやられてしまうというのは!!
どういう世の中なんですか?外を歩きたくなくなりますよ、ほんと。

今回の凶器は売り場にあったものだとか。
こうなると大型店は、危険なものをすべて鍵付きのショーケースにでも
入れなくてはならなくなってしまいますね。
そのくらい、頭のおかしい人間が増えてると思います。
この事件に便乗する人間が出ないことを祈ります。

テロが多発したころにフランスの大型スーパーに入るには
屈強なガードマンに持ち物を検査されてから入ったことを思い出しました。
金属探知器も置かれていました。お客も疑われるのか、と感じました。
その当時、日本は平和だな、と思ったものですが…。
[PR]
# by aimee_b | 2005-02-04 22:08 | トラバッた興味深い話題
蚊の季節が到来すると、必ずといっていいほどわが家の旦那は
蚊に刺されやすく、子供も刺されやすく、私だけ刺されないのは何故だ?
という話題が持ち上がっていたんですが、これが解答なの??

人間の体臭から効果的な蚊よけ作用を発見 | Excite エキサイト

研究では、一般的に蚊が寄り付かない人から、ある種の化学物質が発見されたという。そしてその化学物質を、普段は蚊が寄り付きやすい人に吹きかけたところ、蚊が寄り付かなくなったという。


なんか不思議な気分かも。
私は物質を発していて、あとの二人は発していない…。
なんか、あんまり旦那に説明したくないかも(笑)
やっぱり君はすごい!とか言われちゃいそうで(^^;)

今までは体温が高いと刺されやすいというところで決着をみてたんですけどね。
[PR]
# by aimee_b | 2005-01-21 16:26 | トラバッた興味深い話題

続編がヒットする映画界

映画の続編はヒットするということらしい。
でもね、その昔、ネバーエンディングストーリーなんて3作目まであったけど、
ひどかったですねー。
2作目、3作目と出演者の顔ぶれも違っていて、どんどん悪くなった感じ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

スクリーン・ダイジェスト誌が17日発表した調査結果によると、1980年以降公開されたシリーズ作品の全米興行収入(200億ドル)を見ると、シリーズ1作目が38%、2作目が26%を占め、2作目が1作目と同様にヒットする傾向が明らかになった。
 また、1年間に公開された続編の数は、2002年に15作品と過去最高を記録し、03年と04年もそれぞれ14作品に上った。


ハリーポッターやロードオブザリングはもともとが長い話で、続編とは言えないし、
ブリジットジョーンズも2冊目の原作があるわけだから、作品的には続編だけども
ありうる作品だしなあ。

日本で言えば、着信あり2とかもそうでしょうが、パイレーツオブカリビアン2なんかは
作っちゃった続編!って感じです。

最近知ったのは、ディズニーものの続編シリーズ!!101匹ワンちゃんの続編まで
あるそうですねー。確かに作品そのものが手薄なのかもしれませんね。

昔好きだったソフィーマルソーの「ラ・ブーム」。続編があって本当にうれしかったなあ。
という気持ちもわからないではないです、もちろん!

ハサウェイさんの記事です。こちらも参考に!
[PR]
# by aimee_b | 2005-01-19 10:56 | トラバッた興味深い話題
ある人のブログにコメントを残そうとして、いつも通りエキサイトにログインを
しようとして、上部のログインボタンからログインを試みました。

私の使っているブラウザのサファリがこう言うんです。

*接続しようとしているサイトは偽装サイトの恐れがある。
*サファリはこのサイトから適切な認証を受けることができない。
*それでも接続しますか?

と。えええええ???と思ったので、エキサイトのトップからブログを選んで
ログインを試みました。同じこと。

こりゃ困ったな、と思い、自分のブログからログインを試みました。
普通にできました。

んで、注目してみたのは接続画面のアドレスです。
なんか微妙に違っていたような気もする。

もういっかいやってみよー。

その後、もう一回その人のブログからログインしてみました。
普通に入れました。単なるサファリの間違いかなあ??
偽装サイトは怖いですからねー。
[PR]
# by aimee_b | 2005-01-19 10:20 | 雑記(未分類)