芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フランス語!( 1 )

フランス語頑張ってるブログを巡ってみた。なんか皆すごいなあ。私のあの頃の輝きがそこに!!頑張ってるなあ、と感心しきり。

以前教えてもらったフランス語キーボードにて書いてみました。でもなんかおかしい(^^;)


Enchante´e. Je m'appele aimee. J'apprend le francais depuis quelque dizaine d'anne´e!! Bien que je ne puisse pas le parler tre´s bien, j'ai trop de livres concerne´ au francais,comme bibliothe`que. Re´cemment, j'ai trouve´ quelque blogs ou` des gens parlent de la francais,le me´thode d'apprendre le francais.....etc. Donc, j'aimerais bien l'e´tudier comme eux encore une fois.

ということで、頑張って途中放棄していたフランス語検定準一級から挑戦してみようかな、と思い立ったわけです。なにしろ手元にたくさんの参考書やなんかはいっぱいあるんです。月に2回はフランス人の先生とセミプライベートのレッスンを受けていて、聞く方はなんとかなってるんですけど、書けない、話せないのどうしようもない状態。読む方が得意かな。でも単語量が少ないので読めてるとは思ってません。

さて、どこから始めるべきか、ブログ巡りしてみよー(笑)
[PR]
by aimee_b | 2005-06-17 10:35 | フランス語!