芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:トラバッた興味深い話題( 24 )

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

国内では、「かわいい」などの理由で幼い時期のペットが人気で、同省の調査では犬、猫の約6割が生後60日以内にペットショップに仕入れられ、販売されている。しかし輸送途中で弱ったり、死ぬなどトラブルは後を絶たない。

 このため、同法の改正で動物取扱業が登録制となるのに合わせ、赤ちゃんペットの販売禁止も条件とすることにした。


へええ、国外からの輸入も規制されはじめたと思ったら、今度は国内にもちゃんと手が打たれるんですね。それにしても他に言い方がないんですかね?? 赤ちゃんペットって何かと思った(^^;) 人間の赤ちゃんをモチーフにしたペットなのかと思った(^^;)

パピー(子犬)ってことね、要するに。

これで安易にブリーディングをする人は確実に減るかもしれないですね。だって、子犬というのは50日から70日程度が1番わかっているようでわかってなくて、大きくなって甘噛みもして、やんちゃで、でも人間とのコミュニケーションが大切で、環境への順応も高くて、ブリーダーにとって1番やっかいで大変な時期なんです。


その上社会化の始まり期でもあるから兄弟親子との連携も大切なんです。


これまでは30日とか40日で業者さんに卸していた人たち、50日までガマンできますか? 無理でしょう!? 犬に子犬を産ませて30日や40日で手放すなら、こんなに楽なことはないんです。とても大切で大変なのはそれ以降の日々。


そしてその時期を過ぎると、あっという間に子犬は大きくなって、今なら「売れ残り」と言われる大きさになってしまいます。消費者(?)も含め、業界全体の意識改革が必至ですね〜〜〜きっと。


c0007787_15222499.jpg
[PR]
by aimee_b | 2005-10-13 15:22 | トラバッた興味深い話題
韓流スターには全く興味がないんですが、このニュースには飛びつきました!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

 韓国の人気女優チェ・ジウ(30)が日本のドラマに初出演することが3日までに決まった。TBSで来年1月スタートの連続ドラマ「輪舞曲(ロンド)」(仮題)で、竹野内豊(34)とダブル主演する。ジウは以前から竹野内のファンと言い「共演することになり、光栄です」と、夢の日韓共演に期待をふくらませている。


 2人の役どころは韓国人女性と日本人男性という以外、詳細は未定。王道のラブストーリーになる。セリフは最初は韓国語がメーンのため、字幕で対応。竹野内と言葉の壁を乗り越える過程が見どころのひとつで、徐々に日本語のセリフが増えていく予定。


竹野内くんの久々のラブストーリーです。待ってました!という感じです。このところ彼は社会派のドラマだったり、恋愛から遠ざかっている役割が多くて…。ファンとしてはだいぶ寂しい思いをしていました(いや、いいんですけどね、瑠璃の島のいい人でもさ)

チェジウさんについては私は「冬のソナタ」も観てないのでよく知りません。ただ、とても演技派な方だとは聞いているので、とても楽しみです。すばらしい化学反応を期待してます。

冷静と情熱の間、のような異国な雰囲気が漂うドラマを目指しているのでしょうか?輪舞曲(ロンド)というくらいですから、情熱っぽい感じしますよね!? ((o(^ー^)o))ワクワク

どんな竹野内くんを見せてくれるのでしょう? 「冷静と情熱…」の順正のようなカッコいい青年!?、「できちゃった結婚」の龍之介ような2枚目半な青年!?、もう年齢は年齢なので、「星の金貨」の拓巳先生のような青臭くて情熱的で奔放な青年はできないでしょうけど、どんな人が出てくるのか、ああ、楽しみでしかたないなあ。

演出家さん、脚本家さん、よろしくお願いしますよ〜〜〜。「With love」の長谷川隆までいっちゃうとカッコよすぎて、今の時代引きますけどね(笑)

11月からクランクインだそうで、そのあたりから情報は出てくるのでしょうね。気長に待ってます。でも、早くしてね(笑)
[PR]
by aimee_b | 2005-07-04 09:21 | トラバッた興味深い話題
エキサイトニュースからです。
Excite エキサイト : 社会ニュース「踏み切りに自転車、列車衝突、中3男子生徒を補導」

調べでは、少年は25日午後7時20分ごろ、同市芳川野溝の南松本駅構内の踏切内に自転車を放置し、3両編成の下り普通列車に衝突させた疑い。同線は松本—塩尻間で約70分間運転を見合わせ、上下計12本の乗客ら約2500人が影響を受けた。

 少年は「どうなるか見たかった」と話し、反省の言葉も口にしているという。


bii16さんからのTBです。
絶対出てくる

「人の暗い心をナメてはいけない」という文章にピンポン、ピンポンとベルが鳴りました。

今回の想像を絶する悲惨な事故を前にして、報道を聞くたびに胸が痛み、憤り、恐怖を感じる人もいれば、ネタくらいにしか思わない人間もいるだろうし、なんとも思わない人もいるだろうし、いろいろな人がいるのは確かです。それを人間らしさに欠けると言ったところで、感じないものを感じろと言ってもだめなんでしょうけど…。

絶対に許されることじゃないですが、置き石をするとかマネするヤツがいるとして、自転車を放置??もちろん、踏み切りの警報なんかも鳴らしてないわけですよね?どうなるかって、脇で見てたんでしょうか?どうなって欲しかったの?人があれだけ亡くなっている現実を知りながら、現実として受け止めてなかったの?自分の命も人の命も…命のことなんて考えてないんでしょうね、きっと。ただ、どうなるか見たかっただけ。

恐ろしいことです。人間の心の闇は暗くて深いですね。ほんと、そう思います。
[PR]
by aimee_b | 2005-04-28 08:22 | トラバッた興味深い話題
※etsu-okabeさんからのトラックバックです※

バイト料はちゃんともらえたかな?

私はホストクラブには行った事ないし、夜の飲み屋街ともとんとご無沙汰してますので、今どきの事情というものには詳しくないですが、ホストクラブというのは仕事場としてはきっと厳しい世界なんじゃないかと思います。対人業だから自分勝手はできないし、相手に対して気遣いが求められるし、人気を得て指名されるようにならなくちゃダメなんだろうし…。

中学生ということを偽ってホストになっていた男の子たち、少しの間でしょうけど、先輩ホストにも厳しくしつけられたと思うし、サービス業(?)の裏の世界を垣間見たんじゃないでしょうか?

夜、遊び歩いて悪さをするよりも、実際は良かった(?)かしら。児童福祉法とかいろいろな問題はもちろんあるし、法的にはいけない事ですが。どうしてホストをやってみたいと思ったのか。知り合いの先輩あたりがホストクラブで働いていたんでしょうかね?それともまわりから「イケメン」と言われていたので実力を試したくなったんでしょうかね?ジャニのカツン系か?

まあ、中学生が夜の街で仕事をしてはいけませんが、そういう難しい世界に飛び込もうとしたってことは、ナンにでも飽きて冷めている子たちよりはずっといいのではないかと思うのですけど、自分の子だったらこんなこと言えるかしら??言えないだろうなあ、やっぱり。
[PR]
by aimee_b | 2005-04-12 06:17 | トラバッた興味深い話題

世界最小の犬の死!?

世界最小の犬の死因をめぐる裁判結果 | Excite エキサイト

なんとも、なんとも。

飼い主は、犬が世界記録を樹立したことによる契約金などの収入の損失分を損害賠償請求していた。犬の名前はオンドラだった。


小さき犬達はもともと大きな犬を何代にも渡って交配し、小さく小さく改良してきたものですから、もっと小さく、最小を求めるという気持ちもわからないではないですが…。

小ささの世界記録ってのもなんだろなあ( ̄□ ̄;)!!だって、チワワとしてはおかしいじゃん!?そもそもねー。それだけ小さくなったのは、突然変異かもしれないわけだし、不健康なわけだからね。

ギネスブックのウェブサイトによれば、2002年の生存する世界最小の犬は体長7.3センチのヨークシャテリア、ホイットニーである


うーん。ヨーキーのシリアスなブリーダーはきっと「それはすでにヨーキーじゃない!」って言いたいかも(^^;)そういえば一時、ティーカッププードルって流行ってたけど、その後皆さん元気に生活してるんでしょうか??ちょっと心配。
[PR]
by aimee_b | 2005-04-09 06:25 | トラバッた興味深い話題
Excite エキサイト : 芸能ニュース「NYの著名美術館にいたずら、英国人が自作をひそかに展示」

ウケた〜〜ウケた〜〜〜ワハハハハハ (^O^)

アンディ・ウォーホルの代表作であるスープ缶の絵に似せたバンクシーの作品は、誰にも気づかれず3日間以上展示されていた。
 また、ブルックリン美術館に持ち込まれた別の作品は、縦61センチ、横46センチと今回最大サイズ。植民地時代の提督の肖像画だが、手にはスプレー缶が握られており、背景に戦争反対を示す落書きが見える。


なんてすごいジョークだろう。
今青池保子さんの漫画「エロイカより愛をこめて」にはまってるから、なんかすっごくタイムリーというかぴったりというか、こういうことが実際にあるとは、びっくりというか…。

三日間も気がつかれずに、それを鑑賞していた人がいるってんだから大受け!!

こういうジョークってどうなるんだろう!?この人、どういうことになってるんだろう!?別に盗んだわけじゃないし、傷つけたわけじゃないけど…。今後の美術館の警備が厳しくなるくらいなんだろうか??

それにしても、してやられた方はやっぱり笑ったのかなあ??そうだとしたら、ホントに芸術的!!素敵だわ。
[PR]
by aimee_b | 2005-03-26 10:07 | トラバッた興味深い話題
Excite エキサイト : スポーツニュース「日本、イランに1−2で惜敗 B組3位転落」

っていうか、日本のチーム、イランの早さ、足回りの良さ、トラップの正確さには負けてたから…。シュート正確だし、迫力あったし。それでもいつもの日本なら!息の合ったプレイのひとつやふたつあってもいいのに。小技の一つや二つあってもいいのに。

大きな声では言えませんが(じゃ、言うな)、中田と高原の息合ってませんでしたよねえ??中田が入るとどうしてか団結というよりも中田に比重が大きくなっちゃうんだろ。チマチマしたボール渡しに見えちゃうんだろ。俊介が中心の時の方が団結してるように思うのはうちの家族だけでしょうかねええ??なんか中田がいると勝てる気がしないのはうちの家族だけでしょうかねえ??

玉田、滑ってましたねー。靴が悪いんじゃない?って本気で思っちゃった。駆け足も負けてたし。マークがきついってのはわかるけど、それはお互い様なのに、イランの選手に対するマークってきつかった??いつも日本の選手に対するマークばかりがきついように思うけど、だから点取られるんだよね。

それにしても、12万人収容するスタジアムというのには恐怖を感じたけど、すごいんだろうなあ、実際。地鳴りのような歓声なんだろうし。でも中国の時のような嫌な感じってなかったし、イランのサポーターはイランの選手にも厳しかったね。

あああ、やっぱりドイツは遠いなあ。
[PR]
by aimee_b | 2005-03-26 09:58 | トラバッた興味深い話題

スピルバーグの宇宙戦争

ハウルの動く城を観に行ったときに予告編をやっていたのがこの映画。
とうとうクランクアップしたそうで、是非とも観たいと思ってます。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
「未知との遭遇」「E・T・」のように友好的ではなく、人類の敵となる凶暴なエイリアンが大挙襲来。高さ約60メートルのトライポッドという兵器を操り、死の光線を放つ。エイリアンの造形に関しては「秘密。ただ、自分の家には招きたくないようなエイリアンだよ」とニヤリと笑った。


中学生の頃(?)『未知との遭遇』を観て、自分の宇宙人観と激しく同意で
びっくり。その味わいともまた違う今回の映画。
劇場の大きな画面で観てみたい。
迫力に圧倒されてみたい、とは思ってますが、アメリカ人的、対テロをイメージして
観る事はないかもしれないなあ。

あなたの隣にも宇宙人が…??いるかもねー。
[PR]
by aimee_b | 2005-03-07 10:20 | トラバッた興味深い話題
ニュースによれば、行定監督が「春の雪」を映画化するらしい…

Excite エキサイト : 芸能ニュース

三島作品におぼれた時期があった。
この「豊饒の海」4部作にはどろどろとおぼれてしまった。

豊饒というのがフランス語で fertilite だというのまで覚えた。

中でも際立って美しく、絵巻物のような「春の雪」は何度も読んだ。

それが映画化されるという。
妻夫木聡と竹内結子主演にて…。
確かにキレイな二人だけど、あの世界観が出るかなあ。

半分心配だけど、大いに楽しみに待ちましょう。
行定流三島作品はどうなるか、わくわくしながら待ちましょう。
[PR]
by aimee_b | 2005-03-04 09:18 | トラバッた興味深い話題
ハサウェイさんからTBしてます。

許せない!

イトーヨーカドーの子供広場で遊んでいた子供がいきなり頭のおかしい男に切りつけられる!という恐ろしい事件が起きました。1歳の男の子は残念ながら亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

それにしても、なんなんですか??
包丁持ってうろうろする人間が増えてませんか?パンダ男とかいましたよね??
なんの前触れもなくいきなりぐさりとやられてしまうというのは!!
どういう世の中なんですか?外を歩きたくなくなりますよ、ほんと。

今回の凶器は売り場にあったものだとか。
こうなると大型店は、危険なものをすべて鍵付きのショーケースにでも
入れなくてはならなくなってしまいますね。
そのくらい、頭のおかしい人間が増えてると思います。
この事件に便乗する人間が出ないことを祈ります。

テロが多発したころにフランスの大型スーパーに入るには
屈強なガードマンに持ち物を検査されてから入ったことを思い出しました。
金属探知器も置かれていました。お客も疑われるのか、と感じました。
その当時、日本は平和だな、と思ったものですが…。
[PR]
by aimee_b | 2005-02-04 22:08 | トラバッた興味深い話題