人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めだか 最終回

映画・ドラマ

「めだか」の最終回をとっても楽しみにしてました。

前にも書いたけど、「めだか」は目立たないドラマだけど
人間味に溢れていて、脚本がとてもいい!と思っていました。

どうしてなのか、なぜなのか、毎回じわっと涙が自然に出てしまう。
見終わった時になんとも言えない感動が残る、そんなドラマでした。

だのに、昨日の最終回はどうしたことでしょう?!

時間軸に流されたのか、
11回まとめるのが大変だったのか、
私にはわかりませんが…。

最高に陳腐でつまらなかった。
お涙頂戴があっちこっちに詰まっていて、
クリスマスの時期から無理やり卒業を迎え、
ついでに新学期まで行ってしまった!

ただひたすら、「めだか」に出会えて良かったという
お決まりの文句がだらだら流れ、
最後に感じるはずの感動がどこかへ飛んでいってしまった。

終わりよければ・・・・

最終回を見なければ良かったなあって後悔しました。
ミムラさんの演技も、瑛太くんの演技も、ネプチューンの原田さんの演技も
みーんな、みんなとっても良かったのに。
脚本が…。

残念!
by aimee_b | 2004-12-15 22:17 | 演劇、映画、本、ドラマ