芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛するヨン様のために韓国を掃除????

うさもんさんのページからTBさせて頂きましたm(__)m
だって、面白い話題だったんですもん。こうゆう場合、先にご挨拶した方がよかったんでしょうか?まだビギナーなんで、よくわからなくって。

いい加減にしろ!~ヨン様ファンの行動~

実は「冬ソナ」を見た事がないんですよ。
そんでもって、ヨン様の演技は全然知らないんです。
でも身近にヨン様ファンの知人が結構いましてね、
話によれば、例の事故があった追っかけなんかは、
100万円単位でお金を使って動いているそうですねー。
すっごいわー、と常々思っていたもんですから。

ファンのおばさま達(といっても30代の人とかもいますよねー)は
掃除という発想が主婦ですね(笑)
話し合って掃除するなんて、自治会(笑)っていうか、あれですか? 
サッカーのファンの真似でしょうか?

更年期を乗りきるのに、芸能人などにうつつを抜かすのは
とてもいいらしい、と最近雑誌で読みましたけど、どうなんでしょ?
つまり、夫との生活は下降気味、子供は自立していなくなる、
鬱手前になってしまいがちな時期に更年期、とくればダブルで痛いですが
偽装の恋愛相手(この場合はヨン様)に萌えていることで
人生が明るくなり、♡が燃え、エネルギーが湧いて、更年期撃退!とか。

ま、集団恋愛みたいなもんですから(抜けがけなし!みたいな(笑)
その行動がだいぶストーカーであって、傍からみると怖いなんてこと
全然気がつかないですよね。皆で渡れば怖くないんだもーん。

ただ、韓国は外国ですからね。
外国へ行って、日本のやり方をごり押ししちゃいけませんよ。
スイスのマッターホルンのケーブルカーに乗ったら、日本語の文字が
彫ってあったみたいな嫌悪感が…。

にしても、ヨン様って落ち目の俳優なんですかあ?
ま、海外で人気がある俳優って、案外国内ではそうでもないとか
ありますからねー。韓国は外国ですから、やっぱり。

素朴な疑問なんですけど、どうして「韓流」って言うんですか?
それって、a la japonaise (日本流)みたいな意味なのかな?
だとすると、日本っぽいってことだから、韓国っぽいってことなのかな?
でも韓国の人達を指してるのに、どうして「流」が付くんだろ??謎
[PR]
by aimee_b | 2004-12-10 23:59 | トラバッた興味深い話題