芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Macはかわいい

飾りじゃないのよMacは

そう言われればそうなんですかねえ、Macって希少価値なんですね。自分がMacのヘビーユーザーだから気にしたことなかったですが、確かに知人でMacを愛用しているという人間はいない!ですな。使ってるという人の話を聞くと思わず嬉しくなってしまうというのもMac使いのサガでしょうか?!

今ではMac関連のものを購入する際には、ほとんどネットのマックストアで購入できちゃいますから問題ないんですが、以前はMacを扱っているお店まではるばる出かけていかなくてはならなくて…大変でした。

仕事関係でどうしても窓さんを使わなくてはならなくって、その時の使い心地の悪さにはびっくりしたのも事実です。Macってクールなパソだわーって改めて思いましたね。OS10.2以降になってからは、ほとんどダウンしないですし、迷惑メールは多々やってきても、感染する危険性はかなり低いですし、安全&快適なMacですね。

窓さんたち曰く、5%しかシェアがないMac使いの人々は変わってる、そうですね。自分のパソを「かわいい」とか言うのはおかしいらしいです。Mac使いの特徴だそうですね。でも、そう言う前に使ってみんしゃい。言わずにはいられない気分になりますから。

大学でもMacを使うところがどんどん増えているそうですねー。喜ばしいことです。その一方でシェアが広がれば窓さんのように暇な人の標的になってしまうのか!とちょっと危惧してしまったんですが、まあまだ5%じゃ、暇な人にとっても狙う価値はなさそうですな。

しばらくは、Macの安全神話は崩れそうにないな、と思います。まあ、飾りとしても機能するくらいのデザイン性に富んだMacですが、飾ってばかりいないで、せっかくだから一度真面目に使ってみればその良さは100倍になって実感できるのに、ということを強調しておきましょうかねえ?!
[PR]
by aimee_b | 2004-12-10 07:24 | トラバッた興味深い話題