芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外貨預金かあ、やりたいなあ。

外貨預金

普通の預金は、利子はつかないと考えた方がいいですよね。
これからは「お金にも働いてもらう時代」というわけですか。
なんとまあ、イメージ的にぴったりくる言葉ですね。

お金に働いてもらうといえば、外貨預金もそうだし、株もそう。
しかし、私はめっぽうその辺の事情には弱いんである。
だと言うのに、某外資系の大手の銀行の口座も持っているんである。
利子、利息の計算ばかりか、数年後にどのくらい増えているかなんて計算も
苦手なんでして、そんなだから、先日数年前に預けた郵貯の定額貯金が
満期になって、「わーーーー、こんなに増えてる」(金利が良かった時代)なんて
驚くわけで。

そうですか、新聞とにらめっこをしなくてはならないわけですね。
それはもう、経済新聞なんでしょうか??

せめて無駄な出費を押さえようと、払いすぎている保険はないか
検討中のまま進まず。つまりは計算をするのが駄目なんですから。

やっぱり外貨預金なんて無理かな??
ちょっとでもうまくいっちゃうと嬉しくなってどんどんはまりそうですが…。

まずは簡単な仕組みから勉強したいと思います、はい。
[PR]
by aimee_b | 2004-12-07 01:14 | トラバッた興味深い話題