芝居・演劇・読書、ア・ラ・カルト


by aimee_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中学3年っても、見かけはずっと大人っぽいのかもね。

※etsu-okabeさんからのトラックバックです※

バイト料はちゃんともらえたかな?

私はホストクラブには行った事ないし、夜の飲み屋街ともとんとご無沙汰してますので、今どきの事情というものには詳しくないですが、ホストクラブというのは仕事場としてはきっと厳しい世界なんじゃないかと思います。対人業だから自分勝手はできないし、相手に対して気遣いが求められるし、人気を得て指名されるようにならなくちゃダメなんだろうし…。

中学生ということを偽ってホストになっていた男の子たち、少しの間でしょうけど、先輩ホストにも厳しくしつけられたと思うし、サービス業(?)の裏の世界を垣間見たんじゃないでしょうか?

夜、遊び歩いて悪さをするよりも、実際は良かった(?)かしら。児童福祉法とかいろいろな問題はもちろんあるし、法的にはいけない事ですが。どうしてホストをやってみたいと思ったのか。知り合いの先輩あたりがホストクラブで働いていたんでしょうかね?それともまわりから「イケメン」と言われていたので実力を試したくなったんでしょうかね?ジャニのカツン系か?

まあ、中学生が夜の街で仕事をしてはいけませんが、そういう難しい世界に飛び込もうとしたってことは、ナンにでも飽きて冷めている子たちよりはずっといいのではないかと思うのですけど、自分の子だったらこんなこと言えるかしら??言えないだろうなあ、やっぱり。
[PR]
by aimee_b | 2005-04-12 06:17 | トラバッた興味深い話題